学校近況

カテゴリ:3年生

お祝い 令和5年度卒業証書授与式

 3月1日(金)本校の第1体育館で令和5年度卒業証書授与式が挙行されました。

 

〈在校生送辞〉

 

〈卒業生答辞〉

 3年生173名の生徒が本校から巣立って行きました。予測困難な時代と言われている世の中ではありますが、普段の学校生活や授業・実習で学んできたことを活かして、頑張って欲しいと思います。

『毎日農業記録賞』受賞!!

 生物生産科 3年 佐藤隆人さんが、『毎日農業記録賞』を受賞しました。お祝い

 令和5年12月11日(月)、毎日農業記録賞の授賞式が、如水会館(東京都千代田区)にて行われました。佐藤隆人さんは、「高校生部門 優秀賞」、「JA全中会長賞」、「全国農業高校長協会賞」、「東京農業大学賞」を受賞しました。王冠キラキラ

3学年表彰式

 10月13日(金)3学年集会が開かれ、全学科共通の学力テストの表彰式がおこなわれました。上位20名が発表され、学校長より上位10名に表彰状が授与されました。

 その後、受賞者全員からコメントをいただきました。

『積み上げてきたことの結果』

『ありがとうございました』

『感謝申し上げます』

『人生に生かしていきたい』

『3組全員、入賞を目指していた』

『進学先でもがんばりたい』

という前向きなコメントで先生はウルウル感激しました。

 受賞者の皆さん、人を元気づける素敵な言葉をありがとう~

 

 最後に、校長先生から3年生全員に『継続は力なり』という、力強い素敵な言葉をいただきました。

 受賞者全員、受賞の際、流れる威風堂々という曲、その曲以上に威風堂々としており、素晴らしかったよ(^_-)-☆


全員合格!!!≪資格試験≫

 7月6日(木)3年3組生物工学科27名が本校にて「第22回初級バイオ技術者認定試験」を受験しました。

 この資格試験は、1994年にスタートした日本で最も歴史の長いバイオ技術関連の資格試験になります。

 

 そして9月上旬に結果が届き、受験者27名全員が合格することができました合格また、2名(菊野碧大くん、蓬田導斗くん)が成績優秀者として表彰されましたお祝い受験者2,143名のうち、成績優秀者(高校生の部)は13名でしたので、本人たちも大変喜んでいましたにっこり

 皆さんには、これからの進路活動に向けて全力で頑張って欲しいと思います。おめでとう!!お知らせ

写真左から菊野碧大くん、蓬田導斗くん

ウサギ

3年生、畜産小家畜専攻班よりお知らせ

 

 ミニウサギ4羽が、5月から6月にかけて仲間入り。写真はありませんが白ウサギ2羽と、写真の2羽です。

 白ウサギ2羽のニックネーム(愛称)は、6月23日(金)、3年生専攻班の生徒が名付け親となります。

 また、写真の白黒のウサギのニックネームはレタスドック。毛並みが茶色のウサギちゃんはハチマキです。

 どうぞよろしくねハート

 

~以下の写真はレタスドック~

 

~以下の写真はハチマキ~