お知らせ

保護者の皆様へ (2021.05.10)

新型コロナウイルス感染症対策の徹底について

 このことについて、新年度における本校での対策を、保護者様宛の文書「新年度における新型コロナウイルス感染症対策について」でお知らせしているところですが、県内においてさらに感染が拡大傾向にあることから、5月7日に開催された福島県新型コロナウイルス感染症対策本部員会議において、県内の感染状況が「ステージⅢ」と判断され、「緊急特別対策」をとることが示されました。

 そのことに対応して、「新しい生活様式」を踏まえた学校の行動基準における対応を“レベル2”に引き上げるので、感染症対策を一層徹底するよう県教育長から通知がありました。

 つきましては、下記のファイルを御一読いただき、御理解と御協力をお願いいたします。

 なお、御家庭においても御指導いただくとともに、引き続き感染防止対策に万全を期するようお願いいたします。

〇ステージⅢ「緊急特別対策」保護者向け文書(pdf形式)

〇新年度コロナ対策について(pdf形式)

 

保護者の皆様へ

 本校敷地内、校舎と農場の間に道路があります。 事故が発生しますと大変なことになります。今後、 日没時刻も早くなり、危険性も増大しますので、 事故防止のため通行(特に生徒の送迎) の際は徐行をお願いいたします。