学校近況

学校ブログ

入学式の様子

 令和3年4月9日(金)に入学式が行われ、新1年生186名が入学しました。入学式の一部を動画として掲載しましたので、ご覧ください。

◎新入生入場

 

◎新入生退場

大和田フェスティバル開催!

11月2日に大和田フェスティバルが開催され、生徒たちは長縄跳び、綱引き、学科対抗リレー等で奮戦しました。

3年男子優勝チームは教職員チームと対戦しました。

学科対抗リレーにも教職員チームが参戦し、生徒と激戦をくり広げました。

今年もインターネット販売が始まりました

11月2日に実施したインターネット販売開始式の様子です。

今年インターネット販売を実施する農業・水産高校の販売商品の一部です。

 

 

 

 

 

 

大和田校長先生によるあいさつです。

農業クラブ会長 髙橋瑞希さんによるあいさつです。

両名の手でホームページのアップロードを行いました。

本校インターネット販売研究班のメンバーと販売商品の集合写真です。彼らが商品の発送準備等を行います。

本校のインターネット販売は11月30日まで注文を受け付けております。詳しくはホームページをご覧ください。

あづま総合運動公園に大型花壇を設置しました。

 5月15日、東京五輪(来年に延期)の野球・ソフトボール競技会場となるあづま総合運動公園に五輪のシンボルを表現した大型花壇を設置しました。

 花壇に使われた約2,100株の草花は本校の生徒が昨年末から大切に育てたものです。

 

作業風景

 花壇の枠組みは横約6メートル、奥行き約3メートル、高さ約2メートルの大きさになります。

花壇は本校職員や県の関係者により設置しました。