学校近況

カテゴリ:イベント

おはようございます!

 6月15日(木)の朝、職員室に向かおうとすると...

 おはようございます!と元気な声が聞こえてきました。

 その声の正体は、昇降口にて生徒中央会役員の皆さんが行っている「朝のあいさつ運動」によるものでした。

 朝から元気にあいさつをすると、気持ちいいですね!

 今日も一日頑張れそうです!

挑戦の瞬間

 本日の5・6校時に校内意見研究発表会がありました。放課後の時間などを利用して、たくさん練習してきたかと思います。学校の代表に選ばれた生徒の皆さんは、今までの練習の成果を思う存分に発揮してきてください!!!

意見発表代表生徒

 

研究発表代表(発表の様子)

 

農業クラブ発表の様子

明成ジャム販売

 壮行会も無事終わり、放課後には実験棟1階ロビーにてジャム販売がありました。

 今日は、ブルーベリージャム、いちごジャム、柚ジャムです。

 多くの生徒たちが集まり、とても賑わっていました。

〜実験棟1階ロビーに集まる生徒たち〜

 

〜ジャムを購入する生徒〜

 

〜実験棟入り口まで並んでました!!〜

誇りを胸に

 本日、1学期中間考査の終了後に壮行会が行われました。上位の大会へ出場される生徒の皆さんは、福島明成高等学校の代表としての誇りを胸に頑張ってきてください!!

 

~上位大会に出場する生徒たち~

~上位の大会へ出場する生徒たち~(一部写真抜粋)

 

~意見研究発表大会に出場する生徒たち~

 

~生徒会長激励の言葉~

校内意見研究発表がありました

 本日の3・4校時に、意見・研究発表校内予選がありました。参加したチームは今日のために、たくさん練習したと思います。本当に、お疲れ様でした。

 また、来月には農業鑑定競技の校内予選が予定されています。普段の学習の成果を思う存分に発揮できるよう、今から準備しましょう。