学校近況

学校ブログ

USJを後にし、再び神戸へ

USJでは、時間が足らないとの声が多く聞かれました。乗るのにも食べるのにもお土産買うのにも大行列。それでも充分に楽しんできました。いよいよ明日は、最終日。姫路城にて研修し、全員元気に帰路につきたいと思います。

車窓からの神戸の夜景

2日目 大阪なんばグランド花月参上

笑いに笑いました。漫才あり、落語あり、最後はよしもと新喜劇で、楽しみました。

だいぶ遅くなりましたが、これから、神戸に向かいます。

テーブルマナーのディナーです。

本日のなんば花月のメニューcow cowの出迎えを受けました開演が待ち遠しい道頓堀から神戸へ

奈良公園~そして宿舎へ

 奈良公園、南大門、東大寺大仏殿、二月堂、春日大社~京都梅小路花伝抄(宿舎)へ全員元気に入りました。19時からは、夕食です。バイキング方式での食事で、皆から好評でした。幸せです。

南大門東大寺大仏殿柱の穴くぐり 2人通り抜けました 無病息災鹿せんべいを食べてくれました若草山ごちそうさまでした

 

薬師寺参拝

薬師如来等、東塔、東院堂の国宝の数々をお参りして参りました。お賽銭を入れ、拝んでる人も大勢いました。おみくじもひきました。

 

車内でお昼です

浜松を越え、お昼となりました。お弁当をいただきました。おいしいお弁当だと好評でした。

いよいよ修学旅行出発へ

 明日24日から関西方面へ2年生172名が3泊4日の日程で、修学旅行に出発します。

 大きな荷物をトラックに詰め込み、結団式に臨みました。

 代表生徒が、校長先生を前にして、旅行の無事と有意義な研修を誓いました。

代表生徒の宣誓