2023年9月の記事一覧

Let's go!!県庁販売‼

 本日、食品科学科製造班13名が福島県庁を訪れ、加工品(ジャム5種類、パウンドケーキ)の販売を行いました。

 慣れない販売実習でしたが、生徒たちは一生懸命商品の説明をしながら笑顔で販売を行っていました。県庁職員の皆さん並びに一般のお客様、お買い上げありがとうございました。音楽

小学生とほろほろクッキー作り!

 本日は小中学校体験交流会で大山小学校の6年生35名と一緒に、食品科学科3年生の製造班14名がほろほろクッキー製造に挑戦しました。

 高校生が先生となって、協力しながら楽しく製造することができました。

 

PTA≪自転車安全走行一斉指導≫

 9月21日(木)、22日(金)の朝にPTA健全育成委員会による、自転車走行安全一斉指導が実施されました。

 ちょうどこの時期に「秋の全国交通安全運動」も実施されており、正しい自転車での走行ルール、走行マナーの実践・取り組みを指導しました。これからも交通事故防止の未然防止に努めていきたいと思います。

 また、自転車安全走行一斉指導にご協力された保護者の皆様には感謝申し上げます。

全員合格!!!≪資格試験≫

 7月6日(木)3年3組生物工学科27名が本校にて「第22回初級バイオ技術者認定試験」を受験しました。

 この資格試験は、1994年にスタートした日本で最も歴史の長いバイオ技術関連の資格試験になります。

 

 そして9月上旬に結果が届き、受験者27名全員が合格することができました合格また、2名(菊野碧大くん、蓬田導斗くん)が成績優秀者として表彰されましたお祝い受験者2,143名のうち、成績優秀者(高校生の部)は13名でしたので、本人たちも大変喜んでいましたにっこり

 皆さんには、これからの進路活動に向けて全力で頑張って欲しいと思います。おめでとう!!お知らせ

写真左から菊野碧大くん、蓬田導斗くん