2023年10月の記事一覧

東北新幹線に乗車〜福島へ

 いよいよ修学旅行もおしまいになります。18時41分福島駅に到着予定です。楽しい旅を満喫したので、来週からの学校生活を元気に過ごしてほしいです。

 保護者の皆さまには、ご心配をおかけしましたが、快晴の天気にも恵まれまして、172名全員が戻ります。これまでの準備他、大変ありがとうございました。

丸の内団体様休憩所東北新幹線乗車

姫路城見学〜帰路に

修学旅行最終日。昨日と同じく8時にホテルを出発。途中事故渋滞に巻き込まれましたが、国宝姫路城を足早に見学し、姫路駅から新幹線に乗車。予定どおり東京へ向かっています。国宝、世界遺産姫路城姫路城JR姫路駅を12時59分定刻に出発

USJを後にし、再び神戸へ

USJでは、時間が足らないとの声が多く聞かれました。乗るのにも食べるのにもお土産買うのにも大行列。それでも充分に楽しんできました。いよいよ明日は、最終日。姫路城にて研修し、全員元気に帰路につきたいと思います。

車窓からの神戸の夜景

2日目 大阪なんばグランド花月参上

笑いに笑いました。漫才あり、落語あり、最後はよしもと新喜劇で、楽しみました。

だいぶ遅くなりましたが、これから、神戸に向かいます。

テーブルマナーのディナーです。

本日のなんば花月のメニューcow cowの出迎えを受けました開演が待ち遠しい道頓堀から神戸へ

奈良公園~そして宿舎へ

 奈良公園、南大門、東大寺大仏殿、二月堂、春日大社~京都梅小路花伝抄(宿舎)へ全員元気に入りました。19時からは、夕食です。バイキング方式での食事で、皆から好評でした。幸せです。

南大門東大寺大仏殿柱の穴くぐり 2人通り抜けました 無病息災鹿せんべいを食べてくれました若草山ごちそうさまでした